13,14,15日目/21

寒くなってきましたー。
洗濯物を外に干すと、この時期、憎きへっぷり虫が沢山つきます。
このへっぷり虫、匂いはカメムシと同じく強烈なんですが、色は焦げ茶色で体調は直径5ミリほど。
そいつは、白やクリーム色などの明るい色が好きで、天候の良い昼間の外壁などに、びっしりくっついているんですよ。
洗濯物を取り入れるときに、思いっきり振り飛ばして取り入れていても、たたんでいるとひょこり出てきて、ギャーとなってしまいます。
見つけると外に弾き出すのですが、最近はセロハンテープにくっつけて、そーっと包んで処分しています。
しばらくこれとの戦いが続きます。匂いが強烈だから困りますね。

さて、週末は貴金属、本の整理をしました。
で、不要なものを換金してきました。
ちょっとした小遣いになってうれしいな、うどんを食べに行きました♪

私の恐ろしいところは、すぐ食べ物に直結してしまうところ。

モチベーションが下がっているところに、うれしい助っ人が。
毎日テーマを出してくださるので、それに沿ってやれば、最後には片付いているのです。
スバラシイでしょ?仲間がいるのもうれしいですね。

私も頑張ろうっと!
[PR]

by yasuyon834 | 2014-10-28 09:07 | 暮らし  

<< 腹巻き帽子 11,12日目/21 >>