窓が入りました

a0071226_1016547.jpg日曜日にルンルンで建設中の家を見に行きました。
夫が「屋根が出来て、窓がはめ込んであったよ!」と興奮気味に言うので、楽しみにしていました。
窓が入ると、ぐっと家らしく感じるものなんですね~。
2階に上がった夫と私、ここがあーでこーでとはしゃぎまくってたら、娘にも移ってきゃーきゃー言いながら走り回っていました(笑)
2階とはいえ、まだ壁が出来ていないので、大人でも階下を見るとこわいなーと感じるのですが、
あんまり分かっていないようで、結構ギリギリまで走り回ってました。
危ないので手をつなぐと行動が制限されるので「いや!」と何度振り切られたことか。

そして、昨日は検査(構造だと思う)の日。合格でした。
いやいやしかし、暑かった~。あの暑さの中、お仕事するのは本当にきついでしょうね。
熱中症防止に、スポーツ飲料差し入れしてきました。
壁には、防湿・防水シートが張られ、ボードが張られている最中でした。
それまでは気がつかなかった木の香りが、家中に漂っていて気持ちよかったです。

写真は日曜日に撮ったもの。窓枠は白。
汚れが目立つ~と思っていたけれど、実際に見てみると結構可愛いし明るい。
ペアガラスなので、冬場が楽しみです。
[PR]

by yasuyon834 | 2006-08-04 10:15 |  

<< みそ汁 戌の日 >>