<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

産まれました!

昨年のクリスマスに第二子が誕生しました。
二人目は早いと聞いていましたが、本当にその通りでした。

助産婦さんが三人も来てくださり、陣痛の時に腰やお腹をさすってくれる手が、とても温かかったです。
興奮状態の長女は、お産の間かなりのハイテンションで参りました。。。
静かな感動的なお産をイメージしていたのに。でも灯りが消えるとおとなしくなってホッとしましたが。
夫の手を握り娘が見てくれる中、誕生した次女。
感動でした。幸せでした。
時間がゆっくりゆっくり流れるのを感じました。

二人目は、一人目のときより心の余裕があって、子育てが楽しいです。
でも、やっぱりもともとの性格のせいか落ち込むこともあったりします。(真面目すぎるのでしょう)
産後のブルーっていうものでしょうね。
助産婦さんが『人生で最大の大仕事したんだもの』って勇気付けてくれました。
ゆっくりのんびり子育てしようと思っています。
ご報告が遅くなりました。更新もまばらになるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yasuyon834 | 2007-01-18 01:43 | お産