<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イスのリフォーム

母がリサイクルショップで見つけた、ロッキングチェア。
前の家では縁側に置いて、ゆらゆらしながら座っていたのですが、
この家に住んでからは、1階の和室が定位置に。
足置きのスツールがあれば良いのかも知れないけど、
長時間座りにくいというも手伝って、出番が無くなってしまった。
かといって、手放すのも嫌だし、リフォーム出来ないかと思っていたら、
何だか不思議なご縁ってあるんですね、
たまたま見ていたブログのリンクを押したら、家具職人の方のところへ。
素敵!と見惚れていたら、近くにお住まいとわかり、
メールでご連絡を取って、リフォームして頂けることになりました。
それがこちら。
出来上がりが楽しみです。

不思議なご縁というのは、小川の家つながりだったこと。
千代の幸の団地入り口にある、大陽のモニュメント、
高校時代に同級生(夏井さん)にデッサンを渡したそうで、
数年後連絡があって、形になったのだとか。
本当に不思議なご縁で驚きました。
[PR]
by yasuyon834 | 2008-03-28 10:49 | お気に入り

号泣

昨夜7時からテレビ朝日系の番組を見た。
小児ガンを患っている7歳の男の子の話。

余命2ヶ月と宣告されて、それを越えて生きていてくれる。
家族にとっては本当に幸せなこと。
もっと生きられるかも、って錯覚してしまうほど。
痛いほど分かる、その気持ち。

でもお迎えは来る。
カメラは最期を迎えた上総君を記録していた。
お母さんが、上総君を抱っこしたときに、
いつも彼がにぎる髪の毛を持たせてあげたいと
看護師に切ってもらい、上総君に握らせて、
家族の胸の中で最期を迎えた。

母の時とタブる。

そして、お葬式の行われた夜。
上総君のお母さんは、3人目のお子さんを産む。
花香(はなこ)ちゃんは、きっと、彼の生まれ変わり。

命には終わりがあるけれど、自分の子が先に天に召されることほど、
悲しみが大きい物はないだろう。
[PR]
by yasuyon834 | 2008-03-05 16:42 | その他