スリランカ土産

私の両親がスリランカに滞在しているので、妹一家が夏のバカンスにいってきました。
バカンスといっても1週間。滞在したのは・・・コロンボだったかな?
物価が安くて、気温が高く湿度も高いけど、風があって日本みたいな蒸し暑さは感じなかったそう。エアコン要らずで過しやすかったそうです。

現地の動物園は、日本では考えられないくらい近くで見られて、迫力あるそうな。
スリランカの料理は正直言って口に合わなかったそうだけど、美味しい中華料理やフレンチを食べ、足のマッサージやエステに通い、楽しく過ごしたようです。
a0071226_1631592.jpg逐一報告がメールで来るので、こっちは羨ましくてしょうがなかったです。
マンゴーやパパイヤが美味しかったって。すごく楽しかったようです。

スリランカといえばやっぱり紅茶。お土産で貰った紅茶、100グラム入りで日本円にして200円とか300円とかだけど、結構美味しかった。
アーユルヴェーダー(よく知らない)の石鹸は一個20円!外国製の強烈な香りがします。
写真は娘へのお土産。引いて回る象さん、太鼓、鳥のパズル。色が鮮やかで、南国ですね~。
鳥のパズルは私でもはめ込むのが難しいほど、硬いのがある・・・。

私も、産休に入った11月ごろ訪れたいと思ったり。でも9ヶ月のお腹で、娘と二人行くのは大変そうだわ・・・。
[PR]

by yasuyon834 | 2006-07-30 16:05 | その他  

<< 戌の日 上棟式 >>